Jump to content
Gibson Brands Forums

ゴルフ歴史


Daniel Merry

Recommended Posts

イギリス発祥の紳士のスポーツとして知られるが、その起源については世界各地に三つ発祥説があり、定説がない。一つは北欧起源の「コルフ」という、「打った球を柱に当てるスポーツ」が、[[スコットランド]]に伝わったとする説。二つは[オランダ]]の「[[フットコルフェン]]」から来ている説。近年、[[オランダ]]から[[スコットランド]]への[[ゴルフボール]]輸出書類が発見され、起源として有力視されるようになった。最後は中国の[[元 (王朝)|元]]の時代の書物『[[丸経]]』(ワンチン)に記載されている「[[捶丸]]」(チュイワン)という競技を起源とする説<!--←中日新聞2006年4月27日朝刊に記事掲載-->。捶丸については、<!-- いつのこと?→ 最近 -->中国の学者が[[五代十国]]の時代にまで遡るという説を出している。

 

 

初期のゴルフでは現在のような整備されたコースはなく、モグラの穴を利用してゴルフを楽しんでいたといわれる。またスコットランド地方でゴルフという競技が確立した頃は、パーという概念は存在していなかった。今はピンG20ドライバーを握って、以前の感覚が違うと思います。何故なら2名のゴルファーが1ホールごとにホール内での打数により勝ち負け(同じ打数の場合、そのホールは引き分け)を決め、ピンG20を使用して、18ホールまでにどちらが多くのホールで勝ったかを競う[[マッチプレー]]方式で行なわれていたため、それぞれのホールに規定打数を決める必要が無かったからである。

____________________________________

 

GolfZoneJPはずっと高品質ゴルフ用品及び最良なサービスを提供致します。弊社取り扱いの商品は有名なブランド例えば、テーラーメイド、ピン、ミズノ、キャロウェイ、タイトリスト等です。多くの新ゴルフクラブは在庫があります。例えば、テーラーメイド テーラーメイドR11s激安,r11s販売等です。

Link to comment
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...